読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩踏み出し中

No curry No life

今年はより高みを目指す(主に金額が)

明けましておめでとうございます。

去年はレトルトカレーだけでざっくり数えて213食ほど食べたらしい。
更新してない日でもお気に入りのカレーを食べてたりしたのもあるのでもう少し多いと思われる。

そんな中去年食べた中で一番オススメなのは


イオン トップバリュ セレクト
タスマニアビーフカレー
258(278)円

f:id:namakuraman:20170103001556j:image

カレーはスパイシーながらも甘みもありバランスの良い美味しさがある。
そしてこの値段にして大きめの牛肉がしっかり入っていて、他のレトルトのビーフカレーとはお得感が一歩違う。


難点は今の所トップバリュのお店でしか置いてるのを見ていないこと。行ったら中辛と甘口を2個づつ買うようにしている。

甘口も結構スパイシーなので辛いの苦手な人は注意。

 


これまで記録を見る限り314種のレトルトカレーを食べたわけだが、それでもまだ食べたことのない商品がある。

 

去年までは大体600円くらいまでのレトルトに絞って購入していたが、正直なところ近場で買えるのはほぼ食べたようで新しいのが目に入らない。

 

なので2017年は600円以上のにも手を出す予定、単価が上がるので更新頻度は減ると思われる。

 

もう少しまともなレビューができればとも考えてるのでのんびりとお付き合いいただければ幸いです。

 

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m