
一歩踏み出し中

No curry No life

今日のカレー JAたじま 朝倉さんしょカレー

カレー

JAたじま
朝倉さんしょカレー
200g 221kcal
486円

f:id:namakuraman:20170221012849j:image

"朝倉山椒"は江戸時代から地元農家が大切に守り続けてきた伝統作物です。豊かな香りとピリッとした辛みがある朝倉山椒をもとに、スパイシーな味わいの中にも山椒の風味がマッチした奥深い辛味のカレーに仕上げました。化学調味料は一切使用しておりませんので、お子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。
〜パッケージより引用〜


イオンにて購入。

開けた時から山椒の香りが広がっていく。

 

最初に食べた時は普通のカレーかなと思ったが、どんどんと山椒の香りが口内を占めていく。

 

舌がピリピリと山椒を食べた時特有の感覚が起こる。

 

それもあってか、中辛よりも辛めに感じた。

 

具材は申し訳程度の鶏肉のみ。

 

ご当地カレーの個性はかなりはっきりしている、しかしカレーとしてはその個性が裏目に出ているような気もする。

 

パッケージに「お子様から」とあるがこの味はお子様向きとは言い難い。

 

また食べたい!とは思えないな。

 

オススメ度:c-
山椒の味が強すぎて万人向けでない。

 

http://www.ptsgroup.jp/products/detail.php?product_id=443